ウォーターサーバーの契約を見直す!違う会社の宅配水を比べて乗り換える!

ウォーターサーバー乗換比較.com

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーを乗り換えよう!レンタル代やボトル代をチェック

投稿日:

今お使いのウォーターサーバーには満足ですか?
一般的にウォーターサーバーを家庭へ導入するには、水自体の値段もさることながら、そのウォーターサーバーのレンタル代、水の入ったボトルの定期配送料、さらに定期的に行われる専門スタッフによるメンテナンスの費用、はたまたそのウォーターサーバーを家で稼働させる際に発生する電気代が必要になってきます。

しかし実際にウォーターサーバーの広告を見てみますと、水500 mlあたりの価格、あるいはウォーターサーバーのレンタル代を全面に押し出している広告がほとんどです。
本当に重要なのは総合的にいくらの費用がかかるのかという部分ですが、これでは肝心な費用がよく分からないですよね。

よくある広告パターンとしては、ウォーターサーバーのレンタル代が0円と記載されてはいるものの、そのレンタル代金が実は水のボトル代に上乗せされているというパターンです。
一見安い価格設定に思うでしょうが、この場合はレンタル代が0円であると言うところをだけをみていても仕方がありません。
ボトル代、水500 mlあたりの価格がいくらに設定されているかに注意を払わなければなりません。

また逆に、ボトル代が安い代わりに発注単価が2本以上に定められていて、常に自分が必要としている量の倍以上のボトルを発注しなければならないというパターンもあります。
これでは無理やり水を消費する羽目になってしまいますよね。

ウォーターサーバーをのりかえるときには、ぱっと見の安さにつられないように充分注意したほうがよさそうです。
それぞれのウォーターサーバーにかかる費用をしっかり見比べてから選びましょう。

-ウォーターサーバーについて
-, , , , ,

Copyright© ウォーターサーバー乗換比較.com , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.